やむを得ず仕事をキャンセルする場合は、キャンセルする側からチャット(またはお電話)で相手方に連絡して了承をいただいた後、キャンセル操作を行ってください。
目次
依頼者様の責によるキャンセル操作
- 依頼者様から受託者様にチャットまたは電話でキャンセルをお伝えし、ご了承を得る。
- 依頼者様が当該仕事の詳細画面の一番下[仕事のキャンセル]よりキャンセルを行う。
※その後の画面[キャンセルの最終確認]にて[キャンセル料を支払う]押下で、キャンセル料の決済が実行されます。
※受託者様の操作は発生しません。仕事一覧の[完了]画面より、当該仕事がキャンセルされていることが確認できます。
受託者様の責によるキャンセル操作
-
受託者様から依頼者様にチャットまたは電話でキャンセルをお伝えし、ご了承を得る。
-
受託者様が当該仕事の詳細画面の一番下[仕事のキャンセル]よりキャンセルを行う。
※依頼者様の操作は発生しません。仕事一覧の[完了]画面より、当該仕事がキャンセルされていることが確認できます。
両者に責のないキャンセル操作
ブリッジブーストお問い合わせフォームにて、以下の例をご参考に、キャンセルの理由等ご入力の上、送信ください。
URL:https://support.bridgeboost.jp/hc/ja/requests/new
※注意:依頼者様・受託者様ともに[仕事のキャンセル]は行わないでください‼
お問い合わせ概要 |
例)仕事のキャンセル |
お問い合わせ詳細 |
例) 以下の仕事について、依頼者様と合意の上、キャンセルすることになりました。
|

キャンセルではなく日程変更する場合の操作
- 受託様・依頼者様で日程変更の調整をチャット等で行う。
- 受託者様がチェックリストを開き、作業日時の[日時を提案する]から変更する。
-
依頼者様もチャットできた日程を確認し、[了承する]を押下、カード情報を入力し(※)、日程変更が完了します。
※この時点では、支払いは発生しません。入力いただいたカードが決済可能かどうかを確認し、決済枠の予約をさせていただきます。